A Happy NEWS Year 2006
1月5日(木) 横浜アリーナ 2部

2部の私の席は、センター11ブロック50番台でした。
席を探しているとき、「あ、やばい。花道から1番遠いかも…」と思っていたのですけれども…!

花道隣!!!!
バクステ近く!!!
なんじゃこの最高の席!!!

もし近くにいた方は「あのシゲうちわ4枚持ってたキモイ人ってつくもだったんだ…」って思ってください笑

OP
1部と同じだよ〜。

1.Devil or Angel
1部では(多分)歌ってなかった「イェーデビオーエンジェー」を歌った!
前の人が親子だったから観やすくてね!
やっぱ草野が1番みつけやすいわぁ〜。
でも錦戸さんの声が枯れてて…!めっちゃ不安になった。
やっぱ3連続ってつらいんだなぁ。

2.BEACH ANGEL
走る!…走ったっけ?
手越の汗を見てた気がする。笑

3.紅く燃ゆる太陽
やっぱガニ股だシゲー!!!笑
シゲ、アリーナ・スタンド方面しか向かないからずっと尻見てたよ私。
シゲが跳ぶたびにあのエレベーターみたいなの(名前忘れた)が
ガタンガタン揺れるから、落ちたらどうしようってずっと思ってたよ私。

4.永遠色の恋
まっすーと手越しか記憶にねぇえええ
見上げたまっすーはとっても可愛かったです。

5.【小挨拶】
ほとんどあやふやなんだけれども。
っていうかほとんど1部と一緒なんですけども。

草野「皆元気ですかー!?ちょっと聞いてみましょう!スタンド元気ー!?
   アリーナ元気ー!?センター元気ー!?今夜は帰さないぞー!!」
センター言ったー!!笑 帰りたくないぞー!!

山下さん彰でなって一言。ごめん、忘れた…

錦戸さん…は1部と似たような感じだったような

手越「あけましておめてーごーしーです!」
もう1個同じようなのあったんだけど忘れちゃった;;

増田「今年もお願いし増田貴久!」
まっすーも似たようなのあったんだけど忘れちゃった;;

加藤「皆、誰に会いに来たのかなー!?」
客 「(8割くらい)シゲー!!!」もちろん、私はシゲですが何か!(2回目)
加藤「全員俺なわけ無いじゃん!笑 皆さん、僕達を求めて来てると思うんですけど、
   僕らも皆さんを求めてるので!と、いうことは、求め合っているわけですよ!(云々)
   皆さん目開けてますか?瞬きとかしないで!こんな目で!(カメラに向かって目をガッと開ける)
   開けてても閉じてるように見える人もいるんだよ!(と、小山を見る)」
小山「開いてるよ!」
パワー注入してハケる。やたら長かったよ挨拶…笑
1部でよくみれなかったパワー注入をしっかり見れた!可愛いこの子…。

小山「あけおめ!」
客 「あけおめ!」
小山「ことよろ!」
客 「ことよろ!」
小山「小山君!」
客 「小山君!」
小山「目が!」
客 「目が!」
小山「あいてないぞ!」
客 「あいてないz 小山「こらー!!」
客 「笑」
小山「まぁ、自己満ですけどね!
   それでは、今回のコンセプトを、コンセプティングを!発表したいと思います。
   今回は心の中の「善」と「悪」の戦いということで(云々…)
   1人2役やってます!
   映像が流れますのでね、そちらも見ていただけると嬉しいです!」

1部の愛してるを省いてた〜。愛してる言うと思って構えてたのにー!

〜MIND AND MIND WAR〜
"心の中の善と悪の戦い"

1部と同じ。
違ったのは硝煙の凄さを直に感じたぐらい。煙い!!
花道を歩く錦戸さんが本当にカッコイイ。ヤクザ最高。
間近でみたら危うく錦戸さんに担当変えしそうな勢いだ。

6.善の曲(小山・錦戸・加藤・増田)
いやぁ、前の席の人が親子って何て見やすいんでしょうね!
皆、ダンスにちょっとしたクセ(小山なんか特に)あるから分かりやすー!笑
シゲ、ちょっとうまくなった…?…盲目か。ハァー

7.悪の曲(山下・草野・手越)
間近でみるとやべぇよこれー!!!!
花道歩く3人かっ………こいい。
草野の髪の毛触りたいぃぃいいい!!

8.I・ZA・NA・I・ZU・KI

くちづけを〜

くちづけを〜

くちづけを〜

…!!!!!爆笑

なんていうかね、1部の衝撃がありすぎたせいで
その反動で今回は爆笑だった!!あーこの人最高。

やっぱり手越の長爪ハンドの爪部分がテローンってなってるのが面白かった笑

9.SHOCK ME
やっぱり声しか覚えてないー!なんでー!
あっ山下さんを微かに覚えてる…!

10.HEAVEN
…うーん…。(覚えてねぇええ)

11.手越ソロ「You -world is yours」
白フサフサした感じの衣装じゃなかったかな。
可愛いぞ、この子。

12.増田ソロ
和太鼓ー!!美しい筋肉ー!
日本男児はこの回も日本男児でした。
やっぱこの曲好きだなぁ。

13.加藤ソロ
オッペケペーな王子様。2部の王冠は1部よりも傾いてた笑
だからよけいに笑ってしまったでないか!

13´増田とシゲの太鼓&ギターコラボ
隣の人が、「えっあのシゲめっちゃカッコイイんだけど。」って言ってた。
気づくの遅いぜ。遅すぎるぜ。

14.Fiesta
やっぱり「だてーんしーのよーに」を歌う小山しか記憶にございません!
…なんでだ。

15.NANDE×2DAME
始めの「冷めないsummertime(イェイイェー)」から「やけに胸騒いでる季節」の手前まで、

シゲがワンテンポ早く歌ってた。どうした。

ぶっちゃけこっちとしては美味しいことこの上ないんだけれども笑
そしてまっすーの時間だな。
ダメの×の振りをやるまっすーが可愛くて可愛くて!

【順番バラバラMC】(別名:シゲいじりの時間パート2)

小山「俺ね、始まる前にリポビタンゴールド飲んだ!高級品だよ〜」
錦戸「安くても2本飲んだほうがいいらしいでー」
小山「あ、そうなの?へぇ〜」

小山「コンサート終わってから家で何してる?」
草野「ご飯とってー…あ、とるってあれね、(食べる振り)
   自分の部屋行って音楽聞く…面白い事いえない!」
小山「手越は?シゲんち泊まったんでしょ?あ、手越ね、昨日シゲんち泊まったんですって」
客 「キャー」
小山「シゲんち何かあった?」
手越「えっとねー、ギターと…パソコンと…PS2と…テレビ?」
加藤「面白いもんねーよ…笑」
錦戸「ドリルとかないん?」
加藤「え?」
錦戸「ドリルとかやってそうだから…(笑)」
加藤「つくえないっすから!」
錦戸「え?つけものや?何?」
加藤「…!!笑 机無いっすから!」
錦戸「…カツゼツ良く言えや!ボケが!」
手越「あ、あとハワイの写真が貼ってある!」
錦戸「景色の?」
加藤「景色もあるし…メンバーとの…錦戸君いませんけど」
錦戸「あぁ…そういう事か…ウッザイわぁ…笑」

家族内での呼び名

錦戸「まっすーって布団で寝てるやろ?」
増田「え、ベッドですよ」
錦戸「まっすーって畳に布団のイメージある」
小山(山下かも)「あー、和室な感じな」
増田「俺の部屋、3分の1がベッドだもん。小学校高学年ぐらいに今の家に引っ越したんだけど、
   部屋の整理とかしてなくておもちゃとかいっぱいあんの。
   で、机あんだけど、その机が、あの小学校とかにある先生のやつ。
   こんなでかいやつ」(大きさを手で四角を作って表す)
誰か「あーあの銀の?」
増田「そうそうそれそれ。小学校の時にお父さんにもらった。お父さんに、タカこれあげるって」
誰か「お前タカって呼ばれてるの!?」
増田「昔ね!昔!今は普通に貴久って呼ばれてる!」
小山?「えっ皆なんて呼ばれてるの?シゲとか」
加藤「え、普通にシゲ。『シゲ起きなさーい』って」
錦戸「親もシゲって呼ぶんやったら名前シゲだけでいいやん。カトウシゲ」
加藤「アキもつけてくださいよ!それじゃ微妙っすよ!アキも!」
小山「手越は?」
手越「ん?あ、ゆうくん。」
皆&客「ゆうくん!?」「キャーキャー」
手越「ゆうくん起きなさーいって」
小山「草野は?」
草野「俺?俺は普通にヒロ。」
小山「亮ちゃんは?」
錦戸「俺は亮。あとアンタ」
皆 「アンタ!?」
錦戸「でもアンタって呼ばれるの近くにおったりとか2人時とかやで!?」
草野「亮って字面、カッコいいですよね。錦 戸 亮 って三文字!」
錦戸「錦戸やで。小山とか山下とかとはちゃうで。」
小山下「え?」
錦戸「…笑 ま、草野博紀よりはカッコいいわな」
草野「ちょっ笑」
小山「山Pは?」
山下「俺?俺…おにいちゃん…」
客 「キャー!」
山下「…おにいちゃん…笑」
小山?「あー、妹いるもんね」
増田「ねーねーねー、俺さ、あのさ、ラジオでも言ったんだけどさ、
   ケーキにのってるイチゴ、先に食べる?後に食べる?」
皆 「?」
増田「あのね、イチゴを最初に食べる人って兄弟がいるんだって!
   でも俺、後に食べるんだよね」
加藤「回答になってないじゃん!」ジャン…!
手越?「あ、後で食べるかも…」
山下「え、でも俺後に食べるよー」
小山「山Pは妹いるからじゃない?そういや、一人っ子除いて皆女の兄弟いるよねー」
誰か「一人っ子ってわがままだよね」
加藤「そんなことないよ!良いよ、一人っ子は!」うん、全くだ。私も一人っ子だ。

家族話

手越「シゲのお父さんかっこいいんだって!」
誰か「どんな感じ?」
錦戸?「渋そう」
手越「あのね、お父さんがこう、いて、俺がお邪魔しまーすって言ったの。
   そしたら、ジャケットをこうバサッてやって、どんと座って、
   『よう』って言ったの!」(一連の動きを再現する手越が可愛い)
小山「シゲのお母さんもいい人だよね」
加藤「他人と家の中じゃ違うんだって!小山が家に来たらさ、
   『あら慶ちゃんいらっしゃい』(裏声で)ってこんな声で言ってさ!
   母親ってさ、電話とかやけに声たかくなんない?」
増田「俺の母さん、電話ん時声大きくなる!」(電話かけるふり?)

ちょっとした間。

増田「え?」
誰か「いや、何か続きそうだったから…」
増田「あ、これで終わりこれで終わり!」

まっすーって何か妙に間つくるよね…笑

誰か「手越のお母さんすっごい似てるんだって!」
草か加「そうそう!」
手越「のってぃーのお母さん、のってぃーに似てるよね!」
錦戸?「じゃあこんななの?」(もっさぁぁああとした感じを表す)
草野「違っ…普通にストレート!」
錦戸?「小山のお母さんもこんな一重?」(みたいな事言ってた)
小山「言っとくけど、今日うちのお母さん来てるんだからね!」
錦戸「えっ店大丈夫なん!?」
小山「今日は大丈夫らしいよ〜」
手越「えっ俺、小山君の家行きたいんだけど!」
小山「いいよ〜。あ、明後日なら大丈夫!」
手越「ホント!?行く行くー!」
小山「あ、店に皆が書いたサイン飾ってあるから笑」
皆 「マジかよ笑」

増田「この前草野のお母さんからうちの母さんにメール来た!」
草野「えっ嘘!」
増田「なんかね、あけましておめでとうございます〜みたいな!
   それでさー、お母さんがやけにメールの絵文字…あ、絵文字ってあれだよ、あの記号のほう!かっことかの、ね。
   で、こういうのあんじゃんこう…|∵|←こんな感じの!(この字を表したいがために、自分の体をフル活用してた笑)
   あとはなんかコメみたいのあんじゃん!(多分*のこと)そういうの、『これどういう意味?』って聞いてくんの!笑」
誰か(草野山下あたり)「ニュアンスだって!笑」
小山「あっ俺、シゲのお母さんからメールきたよ!」
加藤「は!?」
小山「絵文字とかいっぱいで可愛かった」(とか何とか)
加藤「絵文字!?俺、母さんからのメールで絵文字みたことないんだけど!
   スペースなんだけど!何々スペース何々みたいな!」私は祖父からのメールがそんな感じだ。
増田「そういや前にシゲんちから来た年賀状ね、ちょうどその時はバレーのやってたときで、
   3人してバボちゃん人形の帽子?かぶって笑顔の写真だった!笑」
皆 「爆笑」
加藤「いや、それね、後からしったんだって!まっすーから聞かされて初めて知ったんだって!
   家帰ったっけ無理やりかぶせられて、撮られたの!
   何に使うの?って聞いてもはぐらかされてて、まさかこれで使うなんて思ってなくて…!」

くぅ…!その年賀状欲しいぜ…!!


増田奇妙な間を作るその2

増田「BMXをね、買ったんだよBMX。あのーチャリね。それ乗ってNHKとか収録現場に行ってみたいんだよね!」
誰か「えっ…でもまっすーの家からNHKって…」
増田「うん、2時間ぐらいかかる笑 で、それでそのことをお父さんに行ったの。
   それのって行きたいんだけどって。そしたらお父さんなんて言ったと思う?
   替えのTシャツ持っていけよって!!」

間。

増田「え?」
誰か「いや、まだ続きがあるのかと思って…」
増田「え、いや、だから、普通は、止めるよね?っていう…」
錦戸「続くような雰囲気だすなや…!」


草野がいきなり。パート2
草野「ねぇねぇ、家だけで通用する言葉ってない?あのさ、ごはんの上に海苔のっけて醤油バーッてかけるやつ何ていう?」
皆 「?」
草野「あのさ、あのーごはんの上に、海苔をのっけて…」
小山?「あ、わかった!」
草野「それさ、なんていう?」
小山「え、普通に…海苔弁当…?」
草野「それさ、うちではさ、のりだんだんって言うんだよね!」
皆 「えー笑」
草野「あとあれは!?あのテレビのー」(リモコンを操作する動きをする)
誰か「リモコン?」
草野「そうそれ!それさ、うちじゃぁさ、ピコピコって言うんだよね!」 ごめん、うちは「テレビのピッピ」だ。草野に負けない。

山下「あのさー、物探しててさ、中々見つからなくて、『あれどこやったのよ!』ってキレたっけ自分の真下にあってすぐ見つけちゃった時ない?」
皆 「あー」
山下「こう…『やっべー…ここにあったよ』って思うんだけどさ、素直になれなくてさ、『何でこんなとこにあんだよ!』ってね笑」


宣伝

小山「もう知ってる方もいるかもしれないんですけど、映画の!ワンピースの主題歌を!
   歌わせていただくことになりました!久しぶりの新曲ですよ!」

小山「まっすーと手越はガチバカに出るもんね。」
手越「うん。」(まっすーとアイコンタクト)
増田「1月19日に!ガチバカです!」とか何とか
小山「シゲ、そこ居辛そうだね笑」この時、 増 シゲ 手越 って並びだった
加藤「うん、居づらい笑」
小山「こっちおいでこっち。あ、Ns'あおいも!1月10日からやるので!」

手越・増田ハケる

小山「さぁー、何はなそうか。あ、シゲ、連載やってるよね。皆みてくれてるー?」
客 「見てるよー!」私だって見てるぞー!
小山「あれ10日で終わりだよね?ってことは…あと5日しかないじゃん!」
加藤「そうなんだよー。もっとやりたい…」
小山「言えばなるんじゃない?」
加藤「よろしくお願いします」(とか言ってた気が)
小山「あれ考えるの大変そうだねー」
加藤「そうなんだって!あれ9時更新なんだけど、コンサートの時だけ8時更新なんだよ!」
小山「え、じゃぁコンサート終わってからすぐ?」
加藤「そうそう。30分くらいでやんなきゃいけなくてさー。」
小山「あのー、僕も、メンバー愛というのをやってましてー…」
加藤?「あれメンバーの事書いてないじゃん」
小山「いやっ…ね、ネタ切れもあって、さ、書いてるよ!」
加藤「実際山下君とか見てくれてるんですか?」
山下「え?見てないよ…苦笑 だって俺、(ウェブ)入ってないもん。」
加藤「入ってくださいよ…!」
山下「母親の携帯から見たりしてるけど…だから日記とかどうなってんのか分かってないもん。苦笑」


ちょっとした間。

山下「皆さん何聞きたいんですか?なんでも話しますよ!ね!」

って言った瞬間2人帰ってくる

山下「タイミング悪いなっ笑」

16.砂時計(増田・手越の曲)
増田「ガチバカとは関係ないんですけど、2人で何かやりたいねってなって…云々」

この曲、眠いときに聞いたら即寝れる気がする。
2人の声が…眠りの世界へ誘うぜ…。

17.草野ソロ (メインステ)
ホントにヤバイよ。
1回見てるからどこでどんな振りで腰振りがいつくるか知ってるけど、
それにも関わらず ヤ ら れ た 。

18.Jr.ダンス
1部より間近で見れてめっちゃ良かった…!
楽しそうだなぁ…私もダンス続けてれば良かったなぁ…

19.希望〜YELL〜
このサビ部分のペンライトの動きが綺麗でさー!
一体感感じたね。(そんな私はペンライト持ってない人だけども)

20.チェリッシュ
これはやっぱりまっすーが良いね。可愛いね。

21.Rainbow
別名:シゲの歌。

奇跡。

シゲが、目の前にいる…!!!!

始めは見事にシゲの尻しか拝めなかったわけですが笑
でもシゲの後姿スキーな私としては最高なわけで。
でも正面スキーでもあるので、早くこっち向け!と思ってたわけで。

うちわ4枚持ってて良かった…!!!!

何だこの子。

あれだ。あの布ついた棒で遊ばされてる気分だ!笑

最後のほうで、増田一緒にと大の字になって跳んでたのがもー可愛くてねー!!!
これからこの曲聞くたびにこの事思い出すんだろーなぁ…(*´д`*)

22.きらめきの彼方へ
あーシゲが行っちゃった…orz

23.小山・錦戸ソロ
1部よりも視界クリアだから2人を同時にみやすくてねー!!
センターきて2人で背中合わせて歌う姿はやっぱりエロス。

24.山下ソロ
始まる前にパワーを注入してくれたぜ!
やっぱり何て歌ってるかは聞き取れなかったけど笑、カッコイイのは確かだ。(知ってるよ)
そしてカメラマンが山下を撮ってる姿を目撃した。
これがジャニショとかでライブフォトとして売られるんだな…!
くっそー欲しいよー!

25.明日へ
1部よりも山下さんがクッキリと!
それだけだー!汗笑

26.Just Do It
…1部と同じです!笑

27.Stand Up (ロックVer.)
…1部と(ry
やたら草野が可愛かったなぁ…。

28.TEPPEN
また目の前にシゲー!!!!!バクステだけどー!
やっぱTEPPENの衣装のシゲが好きだなぁ〜スリムに見えて笑
途中ポジション移動したらKKKと並んでめっさ嬉しかった!

29.真冬のナガレボシ
笑顔が、輝いてたよ。
手越が歌詞を忘れてた笑 何とか乗り切って歌い上げたところに、プロ気質を感じたよ。

【アンコール】
30.疾走Friday Night
疾走!疾走!

31.NEWSニッポン
目が潤んじゃってもう何が何だか…!
素敵な思い出をありがとうNEWS!!!



どこの曲か忘れたけど、
シゲのパンツの柄?が透けて見えた。
最高。シゲは、TEPPEN衣装の尻が良い。


どこかでね、あのキリンの首みたいなやつに乗った山下さんとバッチリ目が合った。と勘違いさせてください。
それから、前の母子が山下うちわと増田うちわと草野うちわを持ってて、
まっすーがやけにその子に構ってくれて、そのおかげで間近でまっすーの笑顔を見ることができた。幸せ。


以上で1月5日の横アリコンレポを終了いたします!
ブラウザを閉じて、気をつけてお帰り下さいませ!


1部に戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送